2017-08



うちなんちゅ IN カハワッテ~会議編~

かの幼児教育隊員の活動に同行させてもらった。

今日は周囲のワッテとのワークショップがあり、それを参観した。
参加者は保育士、社会福祉士、医者、助産婦(看護師)など、社会福祉にかかわる職種の人々
カハワッタのワッテを支援している団体をゲストに迎え、それぞのれワッテのでの社会福祉系の活動・現状と問題点などをプレゼンしそれらの問題をどのように解決していくか、またどのような支援が必要かなどの具体的な話し合いがなされた。
ケテテンナの会議

ワッテ間の情報共有、問題解決の意識を再確認するなどかなり有意義な会議ではないかと感じた。

すべての発表が終了してからの全ワッテのマネージャーの発言
「我々が一生懸命に工夫して働けば、ワッテの環境はどんどん良くなるだろう。しかし、そうでなければあちこちで葬式に参列することになるだろう」

横断幕作ってスリランカ中に張り出したい気分になった。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/97-0161272c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ ON トラクター «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN カハワッテ~プージャ編~

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

