2017-08

スポンサーサイト


バングラ隊員 IN スリランカ

同期のバングラディシュ隊員とその先輩隊員さんたちがスリランカに任国外旅行で訪問してくれた。

空港から滞在先のホテルへの車中、バングラ隊員さんたちは大盛り上がり。
国が違えば様子も変わる。スリランカの道路や交通状況、点在するオサレなお店に大興奮だった。
もう長い間滞在してあまり気にしてはいなかったが、

かなり大きなスーパーやお店がならぶスリランカの幹線道路。

キレイに舗装された道路(最近だが・・・)

比較的普及した自動車

などなど、スリランカは他国の隊員の派遣国と比べるとかなり発展した国の部類に入る
まぁ、住みやすい国と言える。


滞在先のゲストハウスに荷物を降ろして、スリランカ隊員御用達の中華料理屋「火鍋城」で晩餐
バングラはムスリム教国で豚肉が食べられないため、たらふく豚肉を食していた。
やはりビール片手につつく鍋&中華はまーさん!!
スリランカの地ビールも気に入ってもらえたようだ。

食事を終えてゲストハウスにもどる道すがら、タミル・ペラヘラ(ヒンドゥー・ペラヘラ)にも出会った。
ヒロノリも初めて見たのだが、シンハラ(仏教)ペラヘラとはまた違った雰囲気で面白かった。小規模だったが、とてもキレイだった。
カメラを持っていかなかったのが残念・・・

これから2週間ほど滞在するとのこと、ぜひともスリランカを満喫していってほしい。
そしてスリランカの真の姿に築く前に任国にもどられることを願う。スリランカ隊員として・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/92-f9a033e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ do SKYPE with うちなー «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ was INVITED from 日本企業人

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

