2017-06



うちなんちゅ WENT TO 世界の端っこ

スリランカには八つだっけか?の世界遺産がある。
本日はそのひとつ、World's End と呼ばれる断崖絶壁へ、みんなで観光にでかけた。

ある程度まで車で山を登り、そこから歩くのだが、やたらと寒い
生まれも育ちも現住地も年中夏および山を舐めているヒロノリにはかなり厳しめのスタートとなった。
まぁ、日が出てくるとちょうど良い気温になったのだが。

さて、車を降りてレッツワォーキン!
ってことで目指す世界の終りまで徒歩約4キロ
そこに待ち受けていたのは・・・

草原
草原

山道
山道


そしてめっさ山道
もっと山道

そんなどっかのRPGみたいな道をこれまたRPGの如く隊列をなして歩いてたどりついたのが
World's End・・・・MINI!!(写真なし)

なぜかMINI! たまlittleって表記してある看板もある。
まぁ本番の前哨戦なのだが、ぶっちゃけあんまり景色がかわらないので、けっこう満足はできる。


そしてMINI World's End からさら数キロRPGしてとうとう辿りつくWorld's End
世界の終りを覗く
ヒロノリの写真では絶景感を出せないので、断崖絶壁っぷりを感じられる写真をば・・・
落ちたら確実に人生も終わる・・・


さすがは絶景の名所と言われるだけあり、かなりの絶景。
早朝は霧に見舞われてやや不安だったが、到着するころにはそらが晴れ渡り、かなりキレイに遠くまで見えた。


そしてここからが後半戦。というかここで半分・・・
来た道を戻るのではなく、帰路にしたがってほぼ同じ距離をはたまたRPGするのである。
その途中にあるのがBaker's Fallと呼ばれる滝である。
滝

本当は展望台があるのだが、ちょっとアクシデントがあり、滝の下に出てしまった。それでも結構きれいで良かった。


こうして10キロ弱のRPGを完歩する世界の終りツアーは幕を閉じた。


是非スリランカに来た際にはちゃんと防寒着持ってあの絶景を眺めてみてください。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/90-f276f306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ was INVITED from 日本企業人 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN ハーリエラ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

