2017-08



ランカ・バス IS DANGEROURS FOR うちなんちゅ

「ランカのバスは危険である」という話はよく聞く話。
運転が荒い、揺れる、ぼろい、などなど(致し方ない部分もあるが・・・)

それらの要因が積み重なり、かなり大ダメージを与える場合がある。

その犯人は数々の金具である。
窓の留め具、カーテンをまとめるためのL字型のあれ、おそらく転落防止のための鉄の棒・・・
写真がないのでわかりずらいかもしれないが

それらが威力を発揮するのは、乗客がうつらうつらと居眠りを始めた時である。
眠気に襲われふらふらし始める、または熟睡中。
いきなりの揺れが発生すると・・・

ガツン!!(゚◇゚ノ)ノ
とこれらの金具で頭部を強打することになるのである。

この被害にあった協力隊員は少なくないはずである。



もちろんヒロノリも数回経験しているが
さらに悪いことに座高やら肩幅やらの条件が重なりごとくこめかみにクリーンヒットするのである。
熟睡中のときなどケン○○ウに秘孔をつかれたかと思うほどの衝撃。
眠気が吹っ飛び数分悶絶。

あの鉄製金具はどうにかならないものか・・・
是非改善を提唱したい。


まぁ寝るなって話だが

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/83-8213aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ GET UP 早朝 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ SPEND ON ポヤ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

