2017-10



うちなんちゅ ATTEND 隊員志望者

ときたま、青年海外協力隊に関心をもち、日本からスリランカに活動見学をしにいらした方がいる。
そんな方の一人がヒロノリの活動を見学していただくこととなり、一緒に活動に向かった。


普段通りの活動を見せてくれといわれていたので、普段通りの活動をした。
やしが、やはり他の日本人に見られていると思うと、それなりに緊張するのかいつもよりまとも(普段もまともだけど)活動することができた。

内山さん訪問②

といっても、いくつかの教室を見学し
生徒からの「なんか歌ってよ!」の無茶ブリを丸投げし
ちびっこたちと遊んでもらい
ヒロノリが教員と話してるときに、となりの教室で授業してもらったり
「時間が空いたのでそのへんブラブラしててください(笑)」とかいってみたり

見学しに来たのか手伝いに来たのかわからんぐらい放ったらかしてしまった。。。

それでもさすがは隊員志望者の方。
本物の隊員顔負け(特にヒロノリ)に現地の方とおしゃべりし、生徒たちと交流を深めていた。
内山さん訪問①


さらに、たまたま日本語教室の日でもあったので、これまた手伝って見学してもらった。
いやぁ助かった(笑)


明日からはスリランカ観光に向かうそうなので、思う存分スリランカを満喫してくれることを願うばかりだ。


わざわざ日本から出向いていただいたのにこんなもんで申し訳なく、むしろこちらも良い刺激になり感謝である。
ぜひ協力隊に応募してどこかの国で活躍していただくことを切に願うばかりだ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/81-b9e42372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ SPEND ON ポヤ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ QUARREL WITH ランカ人

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

