2017-06

スポンサーサイト


先輩隊員の活動見学

今日も冬休み中に巡回を約束した学校に行ってきました。

この前のすっぽかした学校とはまた別のところです(笑)


 しかも、今回はアクレッサというところにある教員養成大学で活動している先輩隊員が私の活動を見学したいということで、見学に来てくれました。

そしてちゃっかり活動を手伝ってもらいました(笑)

わざわざ遠いところから来ていただいたのに・・・ありがたい限りです。


さて、今日の活動は・・・遊ぶ!!(笑)

掛け算カードを使って、リーダー(オレ)が言った答えになる掛け算の問題が書かれたカードを取るという、名付けて「掛け算カルタ」ランカ名は「ウッタラ・キヤム(答えを言うよ)」

半分遊びみたいなもんですが、子どもたちはそこそこ楽しんでいて、こっちは子どもが苦手な問題がわかるという一石二鳥な感じです。

そのあとは外遊びとしてスリランカ版「だるまさんが転んだ」をしました。


家に帰った後は、先輩と一緒にクルネーガラロックにのぼりました。

クルネーガラの中心にある山のような岩で、その上には白い仏像が鎮座し、その中は博物館みたいになっていました。


遠いところから見学に来ていただいた先輩隊員さん、ありがとうございました!!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/7-9953ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリランカ・クリスマス «  | BLOG TOP |  » すっぽかし

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

