2017-06



うちなんちゅ IN 新年会

昨日の夕方(5/29)のこと、部屋でまったりしてると、突如大家がやってきて一言

「パーティー行くぞ!!」

は?∑(´Д`)

どうやらヒロノリの隙をついてパーティーに参加することを承諾させたらしい。
まったく覚えてない・・・

そんなこんなでなんのパーティーかもわからぬまま車に乗せられえんやこら・・・
到着したのは水泳教室をしているっぽいプール。そのプールサイドでのパーティーのようだ。

すでに爆音BGMが鳴り響き、宴を始めるためにそそくさとマイクを持ったのは、見紛う事なき我が大家であった。
ここに来てパーティーの趣旨が発覚。

どうやら新年会らしい。

本来はランカ正月の四月に行うべきなのだが、なんやかんやあってできなかったから今日やるんだそうだ。
ランカ人には「お祭りをあきらめる」という概念は無いようだ。
すでに一か月以上たっているのだが・・・

その内容は
・バンドによる演奏(エンドレス)
・風船膨らまし競争
・椅子取りゲーム
・無茶ブリカラオケ大会

実はヒロノリもカラオケの無茶ブリを受けていたようだが、幸運口惜しいことにちょうど居眠りしていたらしい。
わざとじゃないよ・・・


お祭りごととなると時期もへったくれもなく宴を催すランカ・カルチャー。
じょーとーな生き方してますね。




※野外の暗い中での宴のためお見せできるような写真がありませんでした。どうぞよしなに・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/60-fa9a0c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ buy ヨーグルト «  | BLOG TOP |  » らんか~ Cooperation 虹の橋プロジェクト

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

