2017-08

スポンサーサイト


うちなんちゅ DO オーバーワーク

前回までのブログのタイトルのつけ方が気に入ったので、今後この形式を守っていこうと思う。
やしが、たぶんすぐニリるはず。


今週木・金曜日は隊員総会&帰国隊員報告会が二日間の日程で行われた。
そして、両日ともにほかの予定も入るという、私がスリランカに来て久々に感じる「慌ただしさ」だった。
といっても、それはスリランカ生活に浸った身からの話で、日本ではそれ以上の仕事やら遊びやらを平気でこなしていたのは言うまでもない。

日本人ってほんとうに勤勉なんだなぁ・・・

すべてをお伝えするのは書くのがめんど読者様が読むの大変なので、一行日記形式でいかせていただきます。

<5/19>
教育省の数学のディレクターに活動についてプレゼン
しゃべりすぎた・・・

隊員総会・前半
前回の報告会に引き続き司会業務。ホステル委員会大健闘。

大使公邸でのお食事会
在スリ日本人・国際協力機関の方々とお話しできてよっかた。ありがとうございました。
美味しいごはんで栄養補給。

<5/20>
健康診断
体重増加を確認。ちょっとづつまぎ~になってる。問診の先生に叱られる。

最終報告会
司会業務二発目。後半ヤケクソ。
報告者のみなさん。すばらしい報告ありがとうございました。

歓送迎会
司会業務三発目。そろそろ俺も観客エパーウェラ。。。
出し物がでーじじょーとーだった。演者のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。

<5/21>
理数科教師会
有意義な会になった。誤字脱字の連続で叱られる。

ラグビー観戦(日本VSスリランカ)

アジアの国際試合。日本圧勝!!選手のみなさん、お疲れさまです。
優勝おめでとうございます。


<5/22>
本日。ぐっだ~~~~~


休日ってすばらしい。 本日、晴れて24歳になりました。
くりかえします。24歳になりました。
決して30いくつとかではありません。

スリランカ隊員や日本の友人から、そして世界に散らばる同期の隊員のみなさんからもお祝いのメッセージをいいただきました。
本当にありがたいことです。

年齢は変わっても、生活態度および活動に対する情熱を変えるつもりはありません。
これからもあたたかい目で見守っていただければ幸いです。


話はかわりますが、ある先輩隊員のお母様から日本製の私のエネルギー源をいただきました。
大事に吸収させていただきます。ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おたんじょうびおめでとう

何もお祝いしなくてごめんなさい。

ありがとうございます。

いえいえ、自分でさえも忘れていたぐらいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/56-33449fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN ウェサック «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN バンダーラウェラ②

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

