2017-06



うちなんちゅ IN バンダーラウェラ②

バンダーラウェラ三日目。
一隊次後輩にあたる22-3の理数科教師の隊員の活動にお供させてもらった。
後輩隊次といっても、この御仁は日本で高校の数学教師をしていた先輩である。

だがしかし、ここでもウェサックの壁が立ちはだかる。
今年洪水を起こすほどの大雨の影響で授業数が減り、その穴埋めのために土曜日も学校を開くことになったバンダーラウェラだが、この日はウェサック・ウィーク前日のため、完全に学校全体が浮足立ち授業が実施されなかったのである。
それを見越して半日の間に三校も巡回したが、結局きちんとした授業が実施されている学校はなかった。

そのため、自習をしている子どもたちに教えている彼をぱしゃり。
柴田さん活動

また機会があれば授業風景なども見てみたいものである。


午後からは、バンダーラウェラからバスで30分ほど移動したところ(地名忘れた・・・)で活動している、同じく22-3のバレーボール隊員の活動の邪魔手伝いをしに行った。

彼女は配属する学校の家庭科室に居を構えており、この日は生徒ホステルに残された子たちにバレーを指導するとのこと。
もちろん、ちゃんとしたチームもあり、年齢性別ごとに三チームを見ているそうな。
しばらくすると、女の子たちが集まり始め彼女の住居のまえでラリーを始めた。
ますいの活動
なかなかうまいもんで、今まで見たランカ人の中ではトップクラスの運動神経だった。

しばらくして、野郎どももあつまり一同近隣のグラウンドへ・・・
そして、大半のやろうどもは
クリケット
クリケットを始めた

詳しくはわからないが、特にバレーのチームというわけではないらしい。
そして、真面目に活動する彼女をよそに私もクリケットに参加し私は応援していました。



この二日間、三名の隊員の活動を拝見させてもらった。
やはり職種や環境がかわれば活動の内容や様子はガラッと変わって面白かった。
これからも、機会があればいろんな隊員の活動を訪問しに遠征したいと思う。


一応言っておくが・・・
自分の活動もちゃんとするよ!!きっと

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/55-c5011cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ DO オーバーワーク «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN バンダーラウェラ①

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

