2017-08



うちなんちゅ GO TO バンダーラウェラ

バンダーラウェラというところで活動している隊員の活動を見学しに行った。
最終的には三泊四日のプチ視察旅行風味になった。

このバンダーラウェラ、スリランカの内陸にある山の中腹あたりにあり、標高約1200メートル(らしい)。
時たま高山病に悩まされる隊員も現れるなのど高山地帯で、ここがまためっさ涼しい。
一歩き回っても汗ひとつかかないとは、スリランカに来て初の経験だった。

わが町クルネーガラから山間の線路上を列車に揺られること7時間。
この路線からの車窓はなかなかキレイだと評判で、その評判通りなかなかの景色を堪能できた。
バンダーラウェラの車窓から・・・


長時間の列車移動の特等席は乗降口。
乗降口からの風景

当然座席があるわけではないのだが、常に空きっぱなしの状態なので体全体に風は風景を堪能したいときにはおすすめ。
ただ、やはりというかランカ人にも人気のある席?のため、意外と争奪戦になる。ちょっと目を離したすきに奪われていたりする。
だが、いかんせん揺れるので注意は必要・・・気を付けましょう・・・


しばらく行くとこの看板に出会った。
現在の標高
ちょっと見づらいが、「海抜1898.1m」と書いてある。
このあたりはさすがに寒かった。中に避難。


そんな感じで目的地バンダーラウェラに到着。
もうすでにあたりは暗くなっていたため、同期の隊員と合流して彼の自宅へ。
翌日ははいよいよ彼の活動している学校に行くこととなる。
いざ活動へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/53-8eef0f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN バンダーラウェラ① «  | BLOG TOP |  » だからさぁ・・・

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

