2017-10



だからさぁ・・・

昨日の刺激物混入事件はいまだ未解決も、人的被害は(まだ)ありません。
自分の胃袋の強さにちょっと感激しています。


今ではもう慣れっこになっていますが、スリランカの子どもたちは人の話を最後まで聞かず、会話をしていても途中から全然違う方向に話を持っていきます。

「先生、どこの国の人?」
「どこだと思う?」
「なんか歌ってよ!!」
「今授業中だからまわりに迷惑になるからダ・・・」
「みんな!!この人がなんか歌うって!!」
「いやだから・・・」
「スリランカの国歌歌って!!」
「・・・・」

ってな感じです。これが教室の中でも繰り広げられるため、ある時文句教育的指導をしようと手近にいた教員を
呼び止めました。

「ここの子どもたちは人の話を最後まで・・・」
「あなたが外国人だから珍しいのよ。まぁしょうがないんじゃない?」
「でもそういうのってあんまり良・・・」
「あら、もう休憩時間ね!これからキャンティーンいってなんかお茶でも飲まない?」
「いや、だからね・・・」
「キャンティーンはこっちよ。さぁ来て来て!!」
「・・・」


お前もかよ!!(|||ノ`□´)ノ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/52-f673eac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ GO TO バンダーラウェラ «  | BLOG TOP |  » 犯人は誰だ!?

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

