2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATM

コロンボへ上がるため、大家ファミリーから
「新年の贈り物をなんかくれるとうれしいな・・・無理ならいいけど」
って言われました。
そんな迂回おねだり論法を使えたのか!?とちょっと感心しました。


首都コロンボに上がり、とりあえずの軍資金を銀行ATMにおろしに行きました。
なにかと出費がかさむ予定があるので、少し多めに用立てようと思ったのですがどこに行っても

「You can not withdraw...」

どうやらお正月前にATMを利用する人が多く、ATM内の現金が底をつくという事態が起こっているようです。
それでもおろさないと生活できないのでATMめぐりしていると、ある銀行で
「4000ルピーならだせるけど、どうするよ?」
って感じで提案されたので、まったくおろせないよりはましとOKしたら・・・






全部100ルピー札だって!?
100ルピー20枚・・・まぁ財布の厚みは増しましたが。
これがホントの小金持ち??

ダメもとで隊員宿舎近くのATMに再度チャレンジすると、補充されててちゃんと出てきました。
タイミング・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/46-11137e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってもうた・・・ «  | BLOG TOP |  » 「日本食作ったけど食べる?」「食べれない・・・」

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。