2017-06

スポンサーサイト


お・・・おれの・・・

どの学校に行っても絶対やること
「カデーを探して冷たいジュースを飲む」

結構バスが通っている道まで歩くことが多いので、その道すがらにあるカデーでジュース飲んで、偶然居合わせた地元民とおしゃべりしながら休憩しています。


今日も例にもれず、道すがらのカデーでネクター(ファンタっぽいやつ)をストローでちゅーちゅーやりながら休憩していると
知能に障害をもっている様子のお兄さんがお金を握ってやってきました。
どうやらおつかいを頼まれた様子。。。

するとおもむろに私の前にやってきて
「のどが渇いたからジュースが飲みたい」

特に断る理由も無かったのので、いいだろうと思い彼に2/3ぐらい残っている飲みかけジュースを手渡すと

ちゅーちゅーちゅー・・・

ちゅーちゅーちゅー
そんなにのど乾いてたのかな?

ちゅーちゅーちゅー・・・
結構遠慮しないなぁ(汗

ちゅーちゅー・・・ストローぽいっ
え~っと・・・(・_・;)

ごくごくごくごく・・・
おっおれのジュース・・・

ごくごく・・・げふっ(  ゚Д゚)=3


完飲ですか!?ガ━(゚Д゚;)━ン!!


当然彼に悪気やいじわる心があったわけではないし、「あげんた」んだからしゃなぁない
責めるいわれもないしね・・・

彼は地元ではそこそこ有名な方なようで、様子を見ていた地元民が私にバナナとチョコレートをおごってくれました。
みんなやさしいですね。

のんびりした田舎カデーでの一コマでした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もーりーブログの昔話って記事を見てから来たのだけど、
この記事も和み系だねー。
本当、最近暑いですな。

和み

毎日こういう和む機会があればよいのですが・・・(笑)
暑さに負けずに頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/42-94fa9921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校の施設 «  | BLOG TOP |  » 前任者の足跡

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

