2017-08

スポンサーサイト


前任者の足跡

今更だが、私には前任者がいる。
私自身が直接会ったのは一度きりだが、先輩隊員の方々の話を聞く限りではなかなかの人物だったようである。
今の事務所に赴任してから五か月弱になるが、その影響力にはいくら感服してもしたりない。

現在住んでいる家も彼が以前住んでいらした住居なので、大家との間でもたまに話題に上るし、
事務所内でも結構な頻度で話題に上るのは当然のこと。
巡回先の学校でも彼のことを記憶している先生や校長も少なくない。

まぁ、その話を聞いてある種の負い目を感るほど繊細にできているわけでもなく

「俺も負けないようにしないと!!」
ってほど野心家でもないので(頑張ったほうがいいんだけどね…)

今のところ Going My Way な感じで活動に影響があるわけではない。



話はそれたが・・・

彼はとても社交的だったようでもある。
活動関係以外にも、家の近所で出会うランカ人の口から彼の話を聞くこともある。
プラプラ歩いていると
「この前いた日本人はどうしてる?お前の友だちか??」
って具合に。

今日もそんな感じの子どもたちに会った。
近所のグラウンドで遊んでいた子どもたちで、キーワードは

「前によく遊んだスドゥイ(白い)人」

「教育事務所で働いてた」

「メガネ」

「たれ目」

「名前はチーニ」



ん?チーニ???

彼がウソをついたのか、全くの別人なのかは定かではないが、

偽名を使うという手段があったか・・・(だめ?)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/41-2040babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お・・・おれの・・・ «  | BLOG TOP |  » 学校の化学実験室

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

