2017-06



ふははは・・・まるでゴミのようだ!!!

指導主事訪問でかなり大きな学校に行ってきました。

中学部(6~11年生)と高学部(12、13年生)は試験で授業がなく、もっぱら小学部の授業を参観していたのですが・・・

朝、試験が始まろうとしている11年生の教室に行ってみると、試験の準備のため先生が不必要なものも持っていないかチェックしていました。
カンニング防止のためか、教科書やノートを入れたかばんなんかを外に移動させたりしていました。


そこである先生に注目・・・
大声で指示をだしながら最終チェックをしているおばちゃん先生です。

試験開始間近なのに教科書やらノートやらを開いて最後の悪あがきをしている生徒がいると・・・
ビシッ!!とひっぱたき

くっちゃっべてる生徒がいると怒号とともにまたもや
びしっっ!!

そしておもむろに机のそばに置いてあるカバンを手に取って・・・
教室の外にぽいっ(/`へ)/~゜
哀れそのカバンはゴミのように宙を舞い側溝に落ちることに…



怖ぇぇぇ(((TΔT))

比較的のんびりなスリランカにも厳しい先生はいる。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/38-916f353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはん «  | BLOG TOP |  » シッシャットから見るランカ人の生活

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

