2017-06

スポンサーサイト


スピーチコンテスト

大統領の演説から逃げるように首都コロンボへ上りました。
笹川ホールというところで開催される「日本語スピーチコンテスト」でよさこいを踊りに行ったわけです。

全国各地から勝ち上がってきた9人のスリランカ人によFINALです
スピーチコンテスト
当然といえば当然ですが
出場者のみなさんはみんな日本語がお上手でした。
しかもかなりハイレベルなスピーチの内容でびっくり!
そして、審査員のみなさんの高度な質問にもびっくり!(笑)
日本語を理解していても答えるのが難しい質問もありました。やっぱり審査は厳しいもんです。
あんなことされたら私は泣きます。泣きませんが。

今回のよさこいは、今回帰国する日本語教師隊員さんの生徒さんたちも一緒。
やっぱり現地の人も踊ってくれるとうれしいですね!!
私はミスりまくりましたが・・・声は頑張ったってことで許してください。


どうでも良いかもしれませんが、
その帰りのバスの中で意外な人と出会いました。
鳥山明氏
鳥○明氏です。
ロボット女子や願いを叶える玉の話なんかで有名なあの人です。
前に座ったランカ人のTシャツにいらっしゃいました。
やっぱり彼は有名人です。

さらにどうでもいいですが、
かのロボット女子のお話のタイトルは明らかに彼女を創造した博士を指していると思うのですが
主人公は明らかにロボット女子…
天才ば○○ボンもそんな構図でしたね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/31-f7463347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツ・ミーツ «  | BLOG TOP |  » 彼がやってくる

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

