2017-10

スポンサーサイト


スリランカで野球・・・

 本日は、以前行った学校のあと、先輩隊員の方のお宅にお邪魔してお昼ご飯をごちそうになった!!

メニューは鶏肉の丼ぶり飯とヒロノリ持参の味噌汁(笑)

ま?さんドキドキ日本食はいつ食べてもおいしいね・・・


んで、そのあと、別の先輩隊員がクルネーガラ内のと都心の学校で野球の指導をするとのことでそのお手伝い。

昨日は女子校だったけど、今日は男子校・・・男だけの雰囲気もなぁ・・・

やっぱ共学が一番落ち着く( ̄▽+ ̄*) 男子校も女子校もそれぞれの良さがあるけどねニコニコ


スリランカでは正直野球はあんまりメジャーではありません、でもナショナルチームはあります。

実は、そのナショナルチームにも隊員が関係しているのですが、それはまた別のお話・・・

なんで、子どもたちは野球の道具(ボール・グラブ・バット)に触れるのは初めて、物珍しさもあり、日本人が教えることもあり集まりに集まった60人超!!

人気があるのはいいことだけど、この人数を三人で回すのは結構骨が折れました。いやほんと・・・


最初の準備体操に始まり、ランニング、キャッチボールの際も一生懸命に整列させたのですが、そこは並ぶことができないランカ人、ものの数十秒で列はめちゃくちゃ・・・あきさみよぉガーン

自己主張が強いのでほかの人以上の待遇を望む一面もちらほら・・・

何か所か学校を回ってきましたが、それは全国共通なようです(笑)

それが治ればとても素直で良い子ばっかりなんですけどね・・・


やしが、みんな初めてのスポーツに触れられてとてもたのしそうでした。

教える仕事は子どもの笑顔が一番の動力源で欠かせないやりがいにひひ

よかったよかったドキドキ


また、この学校で利用されている野球道具は「世界に笑顔を」というプロジェクトから頂いたもの。

関係者のみなさん、本当にありがとうございます。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/3-c9fbe4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原爆展INアクレッサ «  | BLOG TOP |  » 女子校の雰囲気ってちょっと苦手

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

