2017-11



週刊シリプラ【だはあたうぇに】

※この記事はクリスマスに投稿された予定のものです。季節外れも甚だしい・・・

はいさい!!「最近ブログがつまんない」と言われました。ヒロノリです。
真面目なネタ書いたらこの扱い、どうしたもんか。

久々の週刊シリプラ18号【だはあたうぇに】今週のシリプラ。
・先輩隊員Y女史、来スリ。
・教師研修ご一行、来る。
・リス、机にダイブ。
・鳥糞、肩にダイブ。
・大家VSサル、再び。
・ヒロノリ、爆竹にシカむ。

そんな今週の一週間。今週の話題は
「ランカ田舎のクリスマス」

年中夏みたいなこの国にも12月25日はやってくる。
赤い髭面のおじいさんが夢と希望を袋に詰めて夜空を駆け巡ると噂の一夜である。
恋人たちがそこかしこでいちゃいちゃする一夜である。
街のそこかしこでキラキラと電球が煌めく一夜である。

この日は休日ということで、今年はそんな一夜をシリプラで過ごすことになった。








なんもなかった。




そんないつも通りのシリプラ。
仏教国の田舎なんてこんなもん。



~今週のヒロノリ~
ここのところ、全然シリプラにいない。
東方見聞録に始まりコロンボとポロンナルワなどを行ったり来たりで
12月に入って自宅に泊まったのは4日と無いような気がする。
その結果としてガスコンロがカビた。ステンレスのくせに
モスグリーンのガスコンロとは此はいかに。
カビ除去能力アップ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/287-9ff87e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊シリプラ【だはなまやうぇに】 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN ワタダーゲヤ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

