2017-10



うちなんちゅ IN ポロンナルワ

はいさい!!多くの隊員が勘違いしているが任地はポロンナルワ県ではなくてディンブラーガラ県。ヒロノリです。
ヒロノリ自身も最近気付いた。

ポロンナルワは世界遺産の遺跡のある街

大きな地図で見る
12月はクリスマス休暇などによる観光シーズンで、遺跡見学やサファリを楽しむ観光客が集う。
最近知ったが、ポロンナルワからは三か所のサファリパークに入ることができるらしい。
そしてこれも最近知ったことなのだが、ポロンナルワは木工でも有名らしい。
任地のこと何も知らんな・・・

ひょんなことからポロンナルワの木工職人さんと知り合いになり
(このエピソードは長いから省略)
彼の家に訪れるとちょうどお仕事中。ちょこっと見学させてもらった。
ポロン木工4



木工3
夜の暗がりの中で木を削る。なんかカッコいいやっさ。
どんな職業でも、真剣に仕事をしているプロの顔はカッコいいね。

今年受験のお子さんがいたので、ちょこっと数学を教えて、晩御飯までご馳走になってしまった。すると帰りに
「数学を教えてくれたお礼だ」
ということで、彼らの作品をプレゼントしてくれた。

象とブッタ
象とブッタ。
お土産屋さんで買えばそれなりの値段のするものである。
ありがたやありがたや。

そんなポロンナルワでの一日。


~今週のヒロノリ~
思えばこの2週間、人からモノをもらってばかりである
トリンコマリーではフカミ隊員のCPからヘアジェルをもらい
アッカライパットゥではキクタ隊員から上等なお茶をもらい
動物園では動物園グッズをもらい
歓送迎会ではアルバムをもらい
そして今回の木像。
う~む・・・そのうちちゃんとお返しせんとな。
期待せずに待っていてくださいませ。ヒロノリの恩返し。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/286-b88db986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN ワタダーゲヤ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN 陶芸展示会

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

