2017-06



うちなんちゅ IN 陶芸展示会

はいさい!!芸術にはとんと縁がない。ヒロノリです。
うっすい人間なのですよ。

前回紹介した今度帰国されるT隊員の作品の展示会がコロンボで催された。
展示会全体

以前に長期で派遣されていたときの生徒さんとK隊員の合同展示会
その最終日ということで、コロンボに残っていた隊員と一緒にわらわらとお邪魔させてもらったのである。

陶芸はからきしのヒロノリでも十分楽しめる展示会で、任期中に作成された作品が展示され、陶器の時計や奥様と合作のオカリナネックレスなども展示されていた。

展示されているものはすべて販売されており、ヒロノリ達がお邪魔したときには半分が「Sold」の札が貼られていた。
何人かの隊員は作品をお買い上げしたようである。

実はヒロノリも、この展示会の前に帰国バンドの練習でK隊員のご自宅にお邪魔させていただいており、その折にオカリナネックレスを購入した。
K隊員曰く、ちゃんと調整はしてないけどちゃんと音は出て演奏できる。とのことだったので、鋭意練習中である。
披露する機会はないかもしれないけどね。まぁ趣味として。

ヒロノリ達がいる間も、スリランカ人や中国人らしき人々が訪れており、なかなか盛況なようである。

K隊員とはあまりお話する機会がなかったが、陶芸のことを話す彼はとてもうれしそうで、貴重な経験となった。
K隊員、ありがとうございました。
これからもステキな作品を作り続けてください。


そんなコロンボでの一日。

展示会オカリナ
オカリナネックレス。きれいな音が鳴ります。

展示会茶器
K隊員作の茶器セット?きれいな白です。感想が雑で申し訳ない。

展示会時計
壁掛け時計。欲しいなぁと思ったけらすでに「Sold」の札が・・・残念

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/285-7f8ca27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN ポロンナルワ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN 歓送迎会

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

