2017-08

スポンサーサイト


買っちゃた・・・

前回の沖縄方言バージョンが意味わからん人はこちらをどうぞ・・・
同内容の標準語版です(笑)


私の家の大家がテレビを買ってきました!!
もちろん大家本人のですが・・・
どうやら以前にダイニングにあったやつが壊れたので、新しいものが欲しかったそうです。
しかも・・・薄型LEDテレビ(らしい)!!
我が家のテレビ
左上の数字見えます?32インチですよ!
P10205631.jpg

大家がお金持ちとは知ってたけど、ほんとにお金持ちでした(笑)
だったらもっと家賃減らしてくれれば良いのに…(笑)

ちなみに、家に良く泊りに来るお兄さんの家にも遊びに行きましたが、そこのテレビは
REGZAだった。。。

お金ってあるところにはあるんですねぇ・・・

ところで、made in PRC ってどこでしょう?



書き直してみて・・・方言だとなんだか汚い響きになってしまっているのに気づきました。
ちなみに、私の方言は昔ながらのものとは違う(若者言葉らしい)ので敬語じゃないんですがね…
方言も勉強しなおします!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

気になって調べました

PRCとは People's Republic of China で
中華人民共和国でした。
まあ、Singerが見えた時点でそうかと思いましたが。
普通は Made in China と書きますよね。
私のレノボのパソコンThinkPadや、
リコーのカメラにもそう書いてあります。
わざと分かりにくくしてあるのか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/27-604ed6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭の事情 «  | BLOG TOP |  » 買っちゃったよ・・・

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

