2017-06

スポンサーサイト


週刊シリプラ 【うぃしぇ〜しゃ】

はいさい!!夏休みが半分なくなってしまった八月。ヒロノリです。
八月はなんだかんだとバタバタしてしまいました。

ということで、今回は「特別号」。八月にあったことをまとめて書きます。

「タミル語フォローアップ研修」
スリランカJICA事務所が主催するタミル語フォローアップ研修。
活動でタミル語を話せた方が便利な隊員が希望して受ける研修。
ヒロノリの巡回先にもタミル人学校があるので、話せた方が便利ということで受講。
感想。死ぬかと思った。
前回の派遣ではシンハラ上級講座を受けたが、ゼロから学習する言語なのでそれ以上に真面目に学習しました。
なんだか、KTCで初めてシンハラ語を学習した時のことを思い出しましたよ。


「パーシクダ」
すでに帰国してしまったY隊員と東部隊員H隊員、そしてヒロノリの三人で東海岸のパーシクダというところに行ってきました。
ま、リゾートです。思いっきりだらけて来ました。

「マウントラヴェニヤ」
コロンボにある老舗ホテル「マウントラヴェニヤ・ホテル」でASOVOなる企画を実施。
「スリランカ隊員が集まって一緒にダラダラしようぜ!」という企画内容だったのだが、八月は皆さんいろいろと忙しく、集まったのは6人w
それでも、新隊員さんも参加してくれて良い休日になりました。
冬の長期休暇にも企画するかは未定。誰か企画してくれないかな。。。

「Oレベル試験セミナー」
来年の1月にあるOレベル試験(日本で言う高校入試的なヤツ)に向けて、11年生に対して朝から夕方までセミナーを行っていた。
クルネーガラでは気づかなかったので、今年からの取り組みなのか、うちの配属先だけの取り組みなのかは定かではないが、普段の学校より学校にいるという苦行を強いられた11年生。勉強しなさい。
まぁ、結局半数ぐらいしか全日程を受けた学生はいなかったようだが・・・
そして、このセミナーのおかげで、ヒロノリの夏休みも半分が吹っ飛びました。
働きなさいってことですね。


「どうでもいい話」
満員のバスで、太ったおばちゃんに、ヒールで、足の小指(サンダル)を、むぎゅー!って、された。
あがや〜〜〜!!!


そんな感じの八月のシリプラ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/269-a45c9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊シリプラ 【あたうぇに】 «  | BLOG TOP |  » 週刊シリプラ 【はっとぅうぇに】

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

