2017-08



うちなんちゅ STADY 教員採用試験

はいさい!!ダラダラし過ぎ。ヒロノリです。
帰国してからの退化っぷりが半端ない。

講師の仕事が夕方からなのでいつも昼頃まで寝ている。
休日に至っては言葉通りの食っては寝るの毎日。
これではいかんということで、そろそろ本腰入れて教員採用試験の勉強でもしようかと立ち上がった。

しばらくは受験する気はないのだが、講師をしているわけだからなんかの糧にはなるだろうし、いつ受ける気になるかわかったもんじゃないので先行投資と堕落した生活を改善するきっかけにしようと思ったわけだ。

さっそく帰国直後に購入した参考書を開いて取り組んでみたわけだが、

「a,bを整数とする、a,bは互いに素であるとき、aとbの最大公約数が1でることを証明せよ」
「このとき、ax+by=1となる二つの整数x,yが存在することを証明せよ」

・・・はぁぁ?!(゚Д゚)

ランカで一線で働いていたという自負もあるがここまで忘れているとは・・・
大学時代の自分がこれまでの人生で一番知識量があったことを実感した。

カムバック、あの時の私。

もう大学院いこうかと思った話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/259-79ac7217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「週刊SIRIPURA」 創刊 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN 2013

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

