2017-08



うちなんちゅ IN 2013

はいさい!!新年明けましたおめでとうございます。ヒロノリです。
今年の目標は生活改善。

ちょいとバタバタして一ヶ月ほど更新できなかった。時間は腐る程あったんだけどね。
更新しない間、実はで〜じたくさん記事のネタはあった。出前講座2本。
アクセスカウント(部外秘)を見てみると、更新しない期間も見に来てくれている方々がいたようだ。
にふぇ〜でびる。ごめんなさい。

昨年はスリランカから日本に無事帰国して、知らぬ間に開発されていた地元にド肝を抜かれかけた訳だが、今ではすっかり馴染んでしまった。
久々の日本の正月も家で寝正月。スリーパーダ登山していたランカでの正月のほうが有意義だったんではないかと思い出にひたったり浸らなかったり。

年始の挨拶に来た従兄弟&再従兄弟がいつのまにかの高校入学・大学進学の年齢に。
最後に会ったときはちびっ子だったのに・・・にぃにぃびっくりだよ。

久々に直系家族(11人と2匹)が沖縄に全員集合したよ。
ここ数年孫がそれぞれ、スリランカ、香港、ベトナム、アメリカ、東京に飛んでいってた祖父母の気持ちやいかに。
ヒロノリの鉄砲玉精神は個性ではなく血筋だったみたいね。
総動員すれば海外旅行も通訳いらず。やしがみんな独りで飛んで行く無駄にインターナショナル一家。


周りはいろいろと変化していますが、私自身は大して変わってない。
ただ「いつのまにか話術レベルが上がってる」らしい(友人談)

そんなヒロノリですが、今年もよろしくお願いします。
本年もみなさまにとって佳い一年でありますように。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/258-f4d14dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ STADY 教員採用試験 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ SWAYED 林檎

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

