2017-06



うちなんちゅ IN ダッカ

はいさい!!「この前ヒロノリにそっくりな人見たよ!」とバングラ隊員にカミングアウトされた。ヒロノリです。
うちなんちゅの顔は海を超える。


ということでやってきました。バングラデシュ!!
バングラ入国
実は協力隊に応募した時の第一志望はバングラデシュだったりと、ヒロノリに縁があるようで無い国。
とにかく人口密度が高い国として有名な国(らしい)
そしてアジア最貧国とも噂される国である。


とか言いつつ、まずヒロノリがビビったのが
バングラビル
ビル高ぇなおい・・・
なんか、初めて上野駅周辺に降り立った時の気持ちを思い出した。
もちろんスリランカにもある程度上背のあるビルはあるはずなのだが・・・なんでかねぇ?


そしてヒロノリのテンションが思わず上がったのが
A&W
A&W
日本には沖縄にしかないアメリカ発のファーストフード・チェーンである。
米軍占領期に参入してきたんだかなんだか・・・
何を隠そう、この店の独自飲料、ルートビアはヒロノリの好物の部類に入る。(これこの前記事書いた気がする)
やしがランカ隊員には不評。一緒に旅しているランカ隊員のS隊員からは
「湿布臭いコーラ」との評価をいただいた。おいしいのによぉ・・・


そしてA&Wを出たところでふと目にとまった屋台で売られていたのがハリム?と呼ばれるカレー。
ハリム
これがしっかま~さん!!
屋台だからなのかはわからないが、米やナンなしでルーだけでいただいたのだが、茶碗いっぱいのルーを二人してペロリと食べてしまった。
カレーでこんなに舌鼓をうったのはいつぶりだろうか。
これからの食生活に希望が湧き上がる。


さて、今回はツーリストとしてのとりあえずの印象をつらつらと書き綴ったが、次回からは隊員としてバングラデシュの文化や街の様子にも触れてみたいと思う。
といっても確実にアップするかはわからないが、なんせ書いてるのがヒロノリなので。


バングラデシュに夢一杯って話。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/236-7b850616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばんぐらんちゅ IS アクティブ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ PASS OVER 呪われた一週間

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

