2017-08



うちなんちゅ PASS OVER 呪われた一週間

はいさい!!最近なんだかついてない。ヒロノリです。
マジで呪われているのかと・・・
※やたら長いので興味ない人はスルーしてください。


始まりは前回記事にした原爆展の翌日(日曜日)から・・・


原爆展終了後、JOCV間の交流を深めようという企画でキャンディのTree of LifeというホテルでJOCV15人が一堂に会した。
その夜はワイワイと楽しみ、日曜日にコロンボへ戻る時のこと。


5日、日曜日。キャンディ⇒クルネーガラ。
バンを手配したのはヒロノリなのだが、予定ではキャンディからクルネーガラを経由してコロンボへもどる経路で手配していた。
しかし、なんの手違いかそのことがバン業者に伝わっておらず、キャンディから直でコロンボに戻る経路を走っていた。
中間地点のケゴールというところですんでで気がついて経路を修正。1時間ほど無駄な時間を使うことに・・・
同乗した皆さん、ご迷惑おかけしました。
むむむ・・・( ̄◇ ̄;)


月曜日はコロンボに上がる予定だったが、その夜はクルネーガラで予定があったためヒロノリはクルネーガラ下車。
その予定というのが、いつだったか紹介したスリランカで空手を教えているランカ人が日本に行く手続きを手伝うというもの。手続き上ランカ人本人の署名をもらってヒロノリがメールで日本の館長さんに送付する必要があったのだが、帰って資料を見てみるとなんと本人署名が必要ないことが発覚。
つまり、クルネーガラに帰らずとも良かったのだ。
そして月曜日は早朝にコロンボに上がることに。
ぬぬぬ・・・(--;)


その夜、とあることに気がつく。
ヒロノリの活動に使う資料が入ったファイルが紛失
前日宿泊したホテルや途中でよった村、バン業者に連絡をとるも見つからず。活動資料の作成の予定が総崩れ。
結局、さっきも言ったとおり月曜はコロンボに上がらないといけないが、火曜にクルネーガラに戻り資料を集めなおすハメに・・・
ぬおおぉぉぉ(゚Д゚)


6日、月曜日。コロンボ。
健康診断の再検査。なにやら先の健康診断でちょいと引っかかったらしい。
再検査の結果は正常値。だがしかし、これは本番ではない。

現在任国外旅行制度を利用してバングラデシュに行こうとしているので、旅行会社に航空券代と宿泊先の予約代を納入しに行くことになったのだが、手持ちがなかったため銀行へ。
ATMで下ろそうとしたらルピー口座に残金なし、ドル口座からルピー口座に振替なければいけないことが発覚
ふだんはネットで行うのだが、その当時諸問題からネットで振替ができないため窓口へ。
が、窓口の受付時間が5分過ぎていたため警備員に止められる

頼み込んで受付に入れてもらい、40分ほど待って用紙に記入して事務員へ振替要請。
ここにきて、ドル口座にも思っていたより残金がなかったことが発覚。結局航空券代と宿代はその日に払えず別日に出直すことに。
むんぬぅぅぅ( ̄^ ̄#)


一夜明けて火曜日、7日。コロンボ。
バングラデシュ旅行のためのVISAを取得するためバングラデシュのVISAセンターへ。
そして受付の女性が一言。
「必要書類足りないから出直しといで」
あっきじゃびよー!!Σ( ゚∀ ゚)

その足りない書類というのがバングラデシュでの受入先(ホテルか友人)からの受入証明。一日二日で揃うものではない。
しかもこのセンターのVISA申請受付時間は朝9時から午前11時までの2時間。土日祝日休業。
VISA申請が通っても受け取れるのは5営業日後、そしてヒロノリがバングラに旅立つのは19日。
このへんで人生ベリーハードモード突入

そして翌日の水曜には配属先事務所へいかないといけないためクルネーガラへ。。。


8日、水曜日。クルネーガラ。
配属先事務所へ紛失した活動資料の再収集へ。
バングラ旅行の書類も揃えなければいけないためPCも持参していったが、電源が確保できず結局ただ座ってるだけの一日
うぐぐ・・・(~_~;;)

その日のうちにもう一度コロンボへ上京。


9日、木曜日。コロンボ。
先日のバングラ旅行の不足書類をそろえるため旅行会社へ。
バングラの支社にいるエージェントと連絡をとらなければならないため時間が欲しいとのことで夕方頃に連絡するという話になりホステルに一時待機。がまさかの予約不可の連絡
急遽バングラ隊員に連絡をとってレターを書いてもらうことに・・・


10日、金曜日。コロンボ。
朝10時。やっと資料が揃う。そっこうでVISAセンターへ。
だがしかし、やたら混んでいて結局昼1時ごろまでかかる。
最終的に、受付の姉さんに「早くしないと私昼休憩行っちゃうわよ!」と急かされる。
待っていたのはこっちの方である。

翌日の朝キャンディに用があったためその日午後キャンディへ向かう。


11日、土曜。キャンディ。
朝、その用事で会う予定のランカ人へ今から行くよ~コール。
返答「あれ?今日無理って言わなかった?月曜日に来てください。
・・・( ゚∀ ゚)

その日夕食会の約束があったのでコロンボに戻る。
夕食会は大変楽しませてもらった。


12日、日曜。コロンボ⇒クルネーガラ移動のバス
夕方にクルネーガラで人に会う約束(ランカ人)があったため昼過ぎにコロンボを出発。
しかし途中で腹痛に襲われ一時間ほどで途中下車。行かなかった分の料金は戻らず。

そして、会う予定だったランカ人の都合が悪くなり、結局会わず終い



あっしゃもおおおぉぉぅぅぅ!!!(゚д゚#)))


そして現在に至る。
来週はきっと良い週になるはずって話。

● COMMENT FORM ●

ぱ・・・

ぱう・・・
ドラマのような1週間ですね・・・。

波乱万丈ー!
けど、来週はきっとでーじ良い週になるはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっきじゃびよー!!Σ( ゚∀ ゚)

って沖縄弁!?
たいへんだったのねぇ。。。

そうだよ!

よく覚えてるね(*゚▽゚*)
トカゲは今頃1m級になってるはずよ(笑)

まぁ、そういうこともあるさってことで。
今まさにバングラデシュいるから、アップできたらブログでも上げるさぁね↑↑

それでも生きてます

あっきじゃびよー!!Σ( ゚∀ ゚)
はですね、
げげげっ!とかなんてこったい!!
って感じです。要するにビックラこいております。

大変なことがあってもいつかその分良いことあるさぁってことで生きてます。
なんせ私の人生適当ですから(笑)

バングラ土産何買っていきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/235-28bac0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN ダッカ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN マハウェリ原爆展

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

