2017-08



うちなんちゅ IN マハウェリ原爆展

はいさい!!今さらですが、原爆被災者の方のご冥福をお祈りします。ヒロノリです。
戦争って良いことないです。


今回の原爆展はキャンディにあるマハウェリ教員養成学校での開催。
ここでは二代渡って音楽隊員が配属し西洋音楽を指導している。
開催された日(八月四日)は原爆が投下された前々日、昨年もそうだがこのような日取りで原爆展が開催されると参加者の雰囲気がちょっと違ってくる。

今回は先生の卵たちが鑑賞するということで真剣さや日程の運びもスムーズで、折り鶴もみんな自力で頑張って折ってくれた。
帰国してまたスリランカに舞い戻って来たSさんとその奥様も駆けつけてくれた。
奥さん美人さぁ~
マハウェリ原爆展



今回をもってヒロノリは原爆展を引退することとなった。
そして、後輩隊員の皆様から記念品までいただいてしまった・・・
原爆展記念品
ちょっと見えにくいがヒロノリの誕生石のサファイヤが入っている。にくい演出。

ざっと見積もって一年半所属していた原爆展、いろいろなところで、いろいろな人に出会い、いろいろな思いや祈りを感じることができた活動だった。
各代の展長はじめ、今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
そして現展員のみなさま、これからも日本の思いをスリランカに伝え、スリランカの祈りを日本に伝えていってください。
無理しない程度にちばりよ~(^^)



ポツポツいろんな活動に終止符が打たれていくって話。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/234-7203fc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ PASS OVER 呪われた一週間 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ BE IMMERSED IN 思ひ出

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

