2017-06



うちなんちゅ BE IMMERSED IN 思ひ出

はいさい!物覚えはせせらぎの如く、物忘れは滝の如し。ヒロノリです。
ランカ人の顔と名前なんてまるで一致しない。


部屋を掃除していたら、赴任当初(1年10ヶ月前)にもらった機関紙「ハンディア」が出てきた。
機関紙にはその当時着任していた隊員やスリランカのローカルネタが掲載されており、一種の広報誌のようなものである。

おもむろに開いてみると、そこには懐かしい顔ぶれが・・・

今は既に帰国してしまった先輩たちが新隊員として紹介されている。

一緒に騒いでた先輩隊員の若かりし頃?の写真が載っている。

既に帰国してしまったお世話になった隊員・調整員さんがいる。


赴任当初、これから出来るであろう思ひ出にワクワクしながら隅々まで読んだ記憶が呼び起こされた。


いろんな人に出会って世話焼いてもらったことが思い出された。


残り任期もあと少し。

ランカで紡げる思ひ出もあと少し。



そんなセンチメンタルなヒロノリって話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/233-2bac70f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IN マハウェリ原爆展 «  | BLOG TOP |  » らんかんちゅ SAY 建前

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

