2017-08



うちなんちゅ IS らんかんちゅ

はいさい!!沖縄純血。ヒロノリです。
三代先まで他の地域の血が混じったことはないそうな。


このブログではすでに「ヒロノリはスリランカ人によく間違われる」という話はお馴染みであろう。
いかんせんエピソードが多いので読者諸兄はうんざりかもしれないが、書かずには居られないエピソードが生まれた。


学校へ巡回に行くと、着いて早々先生に言われた。
「あら、今日はウェッダ族みたいね!!

ウェッダ族とはスリランカの原住民族である。
(実はシンハラ人の起源はインドだと言われてたりする。詳しくはしらんけど。)

確かに、髪はボサボサでシャツもそろそろ買い替え時のヨレッとしたやつだったが
もう行き着くとこまで来てしまった感じである。
(別にウェッダが不潔な民族だとは思わんが)

もう、なんとでも言えばいい。


ちなみに、とある元バレーボール隊員のブログにはウェッダ族の村に行ったときの記事がある。
興味がある方は覗いてみてはいかがだろうか。



これで「ヒロノリ≒ランカ人」シリーズが終わることを願うって話。

● COMMENT FORM ●

帰国する時は、”うちなーんちゅ”か”ハーフ?”ってくらいには戻っててネ(^。^)y-.。o○

そうね・・・

戻ると良いけどね(笑)
戻ってんかったらどうしようかね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/231-107fcdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんかんちゅ SAY 建前 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ JUDGE 日本語スピーチコンテスト

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

