2017-08



うちなんちゅ WORK 田舎道

はいさい!!高校時代、たまに徒歩で帰宅していた。ヒロノリです。
丘を登って降りて約2時間の夜道。


ヒロノリは歩くのが好きである。
コロンボのペター(バススタンドがある地区)からホステルまでたまに歩いたりする。
所要時間はだいたい2時間。5kmぐらいか?

特に、田舎ののんびりした感じの道を音楽を聞きながらよんな~よんな~歩くが好きだ。
急ぎの用事がないときには学校前にバス停留所があっても大通りまであるくこともある。

空が青いな~とか

緑が濃いな~とか

おばちゃんガン見してんなぁ~とか

そんな雰囲気を楽しむ。


今朝はクルネーガラのタウンからそんなに遠くない学校へ行ってきた。
道を聞いたら、歩いても行けそうだし、湖のそばを通るので朝の散歩がてらに徒歩通勤。

学校に到着して同僚に
「どうやって来たの?バスわかった?」
と聞かれ、
「歩いてきた。一時間半ぐらいだし、景色もキレイでよかったよ。」
と答えた。

「え!あんた馬鹿じゃないの!?だから太れないのよ!!」

同僚が叫び、そのことをさも可哀想な子を見る目をしながらほかの同僚や学校の先生に話していた。
みんな口をそろえて「ぱ、ぱう~(かわいそうに・・・)」とこぼし、その日のお茶の時間はいつも以上にお菓子をもりもりにされた。
しかも苦手なアースミー。まさに地獄。


趣味で同情されるってどうなん?って話。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だから太れないんだよ~

少しは金ちゃんを見習ってわたしも歩くか・・・

って思ったブログでした。

だからよ

>かあちゃん
最近ちょっと腹が出てきそうな雰囲気だからやばそうだな(笑)
運動はちゃんとせんといかんね!

ぜひ

歩いてください。
同じ道でも毎日新しい発見があったりで案外楽しいですよ!!
Let's Walking!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/228-19c49fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ PLAY ギター «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ家 CUT 水

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

