2017-05



らんかんちゅ COMPLAINT ON ACバス

はいさい!!コロンボ⇔クルネーガラ間の移動はもっぱらAC(エアコン)バス。ヒロノリです。
値段は張るがその分快適。


ある日のクルネーガラからコロンボに向かうACバスの車内。
席もやや埋まっていたため、派手なシャツでビシッとキメたとある少年(18歳ぐらい?)のとなりに座った。

この少年、おそらく初めてACバスを利用したようで、どこかそわそわしていた。
もしかしたら、はじめてのコロンボ上京なのかもしれない。

しばらくすると、その少年のケータイが鳴った。どうやら友人からの電話のようだ。
二言三言交わした後に、少年はケータイに向かってこう言った。

「今、ACバスでコロンボに向かってる。確かに椅子とかは上等だけど、ACあんま利いてないし、パーラ(普通の)バスと変わんないね。なんで割高なんだかわかんねぇや」




「ふむ、それはね
君が窓を全開にしているからだと思うよ
となりに座っている俺でさえ外の生暖かい風を感じているんだから、君は尚更だろうね」


という言葉を飲み込んで、残り2時間弱の旅路を吹きすさぶ風を感じながら寝て過ごした。


もう、パーラバスで行けば良いのにって話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/223-b7184e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らんかんちゅ COMPLAINT ON ACバス】

はいさい!!コロンボ⇔クルネーガラ間の移動はもっぱらAC(エアコン)バス。ヒロノリです。値段は張るがその分快適。ある日のクルネーガラからコロンボに向かうACバスの車内。席もやや...

らんかんちゅ REPAIR 電気 «  | BLOG TOP |  » らんかんちゅ LOVE 英語

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

