2017-06

スポンサーサイト


うちなんちゅ CHALLENGE 新感覚おにぎり

はいさい!!「おまえとは料理のセンスが合わない」と先輩隊員にいわれた。ヒロノリです。
どこか他人と違ったセンスらしい。


スリランカにやってきてこっち、いろいろなモノを食してきた。
ライス&カリーに始まり、ドダン(羊羹をぱない感じにしたやつ)、砂糖ジャリジャリケーキ、生まれて初めて「これは無理!」ってなったアースミー・・・

もう余程のことがない限り食べ物にしかむことはないと思っていたが
ここに来て『余程のモノ』が現れた。

キリバットおにぎり
キリバット(ミルクライス)のおにぎ…り?
固有名詞もあるようだが物体の衝撃により忘れた

キリバットにペニポル(ココナツを黒砂糖で甘く煮たやつ?)を具としていれて、葉っぱだかラップだかで握って固めて代物。
当然らんかんちゅは「うまいぞ!!」と勧めてくるのだが、もう嫌な予感しかしない

それでも出されたものは口にしないと失礼なので恐る恐る口に運ぶ。
う、うま…くはない(゚Д゚)!!
やしがクセになる人はクセになるかも・・・

そもそもスパイス料理の国において「炭水化物に甘いモノいれて握る」という発想が出たことに驚きである。

やしが、完食できたあたりアースミーよりはマシというものだろうか。
スリランカに来た際には是非ご賞味あれ。


やっぱりキリバットにはルヌミリッスが一番って話。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

食べたことないですね

でも、なんとなく味は想像できるような気がします。
なぜか写真がみえないので、形も想像します。

今、画像も見れました

なかなかグロテスクな感じですね。
スリランカでのいろいろな味が思い出されてきました。

Re: 今、画像も見れました

> なかなかグロテスクな感じですね。
> スリランカでのいろいろな味が思い出されてきました。

見れましたか・・・

おそらくETSUさんが想像したとおりの味かと思われます。
スリランカでのいろんな味と思い出、ときたまにでも思い出してくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/221-eac6c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うちなんちゅ CHALLENGE 新感覚おにぎり】

はいさい!!「おまえとは料理のセンスが合わない」と先輩隊員にいわれた。ヒロノリです。どこか他人と違ったセンスらしい。スリランカにやってきてこっち、いろいろなモノを食してきた。ライス

らんかんちゅ LOVE 英語 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ THINK 空手 in srilanka

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

