2017-08

スポンサーサイト


情報不足

カメラ故障

実は、数週間前にスリランカで購入したカメラが壊れました。
なので、購入したお店に修理を頼んだのですが
「中国の製品(sam〇un)だから中国から部品が届かないと修理できない」
と言われ、それはもっともだということで、修理が終わったら連絡すると約束して預けて帰りました。

ところが、一向に修理が終わったと連絡が来ないので、今日その店舗に行って催促しに行ったのですが
「今は貿易が閉まっているから部品がまだ手に入らない」みたいなことを言われました。
恥ずかしながら、この情報は初耳でした。

自分のパーソナルスペースにテレビは無く、新聞も読んでいない(というか読んでも意味が分からない)ので、任地の都心部付近に住んでいる割に情報に疎くなっているようです。
主な情報収入源は近所の人とのおしゃべりなのですが、それだけではやはり情報不足になりがちになってしまいますね…


今後の活動のためにも、新たな情報収集源を確保しようと思います
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大丈夫???

貿易が閉まっているとは私も知りませんでした。
でも、ヨーロッパ諸国ならともかく、
対中国で閉まるってありえない気もしますが・・・
そもそも、sam○unて韓国じゃないの。

そうなんですか?

そういわれると、お店(工場)側の言い訳のような気もしてきましたが…
sam〇unって韓国なんですか?初めて知りました…
さっき思い出したのですが、予防接種のワクチン(三か月目の肝炎のやつ)もなんか入手が難しくなっているという話を聞きました。
対中国というより、スリランカ事態の貿易が狭くなっているんですかね…?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/22-cbfee246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空教室 «  | BLOG TOP |  » セミナー

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

