2017-06



うちなんちゅ GET 間違い電話

はいさい!!よくケータイを家に忘れる。もしくは電池切れ。ヒロノリです。
ケータイを携帯できない男。


JICAから安全保全などの目的で携帯電話が配布されるのだが、
最近やたらと間違い電話がかかってくる

赴任直後から月一ペースでかかってきてはいたのだが、ここ2ヶ月ほどそのペースが加速。
週一から酷いときには一日に三件ぐらいかかってくる。

この前なんざ、同じ人から三回連続かかってきた。
間違っとると言っとろうが(゚Д゚♯)


しかも、みんな同一人物にかけているようで(名前は聞き取れないが)
彼の友達らしき人からかかってくる以外にも、銀行などの公共機関からかかってきたこともある

完全に、本人が番号を伝え間違えているに違いない状況。

こっちにしてみたら本当にいい迷惑なのだが、
「電話してみたらシンハラ語を話す謎の日本人につながる」
というドッキリをしくまれた方にもいい迷惑だ。

今度かかってきたら日本語でまくし立ててやろうと思う。


電話番号は正確にって話。

● COMMENT FORM ●

そういえばTECの生徒がよくいたずら電話かけてゲラゲラ笑っとったな。
もしかしたらわざとかもね。
日本語でまくしたてるとよけいかかってくるかも。

ぬぬぬ・・・

それは盲点・・・
どうしたもんか。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/217-9e30777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うちなんちゅ GET 間違い電話】

はいさい!!よくケータイを家に忘れる。もしくは電池切れ。ヒロノリです。ケータイを携帯できない男。JICAから安全保全などの目的で携帯電話が配布されるのだが、最近やたらと間違い電話がかかってくる。赴任直後から月一ペースでかかってきてはいたのだが、ここ2ヶ月ほど...

らんかんちゅ CAN'T SEE ・・・ «  | BLOG TOP |  » らんかんちゅ EAT 世界のカレー

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

