2017-06



らんかんちゅ EAT 世界のカレー

はいさい!25歳になりました。ヒロノリです。
SNS等でメッセージをくれた皆様、ありがとうございます。
まだまだ若造ですが、これからもよろしくお願いします。


ここスリランカには誕生日や退職などのお祝い事があると本人がそれを企画・開催するという習慣がある。
よって、当の本人はもちろん周りの人間もやたら楽しみにしている。

大家からも「もうすぐ誕生日だな!なにするんだ?」
とひと月以上前から言われ続けた。


とりあえず夕食でも作って食べさせてあげようと考えたメニューが
日本カレー&ブータンカレー
毎日カレーを食べているらんかんちゅに外国のカレーも味わってもらおうという粋な計らい。
ブータンカレーはブータン隊員から教わった同期のA隊員から教わったもの。
青唐辛子をチーズと油で煮るカレーだ。

だがしかし、当のヒロノリは夏バテ気味のため、昼の内に仕上げて
「夜食べるときに温め直して食べて」
と言い残して昼寝。起床夜22時。
彼らが実食している場面には居合わせず。

起きてからアンマーに感想を聞いてみた。
「ブータンのカレー美味しいわね」

・・・日本カレーに関する感想一切なし

まぁ、予想はしていたけど。


やっぱりらんかんちゅにはランカカレーが一番って話。




~余談~
ブータンカレーを作っていると、それを見ていたナンギ(大家の娘)が
「そんなに油入ったの食べてるなら。ブータン人ってみんな太っちょだね」
とか言ってた。

ブータンっちゅがどうかは知らんが、体格に関してらんかんちゅは引けをとらないことはたしかだ。
むしろ毎日ランカカレーでどうやってあんなに太れるのかの方が不思議。

運動しようぜ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/216-b555a317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【らんかんちゅ EAT 世界のカレー】

はいさい!25歳になりました。ヒロノリです。SNS等でメッセージをくれた皆様、ありがとうございます。まだまだ若造ですが、これからもよろしくお願いします。ここスリランカには誕生日や退職などのお祝い事があると本人がそれを企画・開催するという習慣がある。よって、?...

うちなんちゅ GET 間違い電話 «  | BLOG TOP |  » バングラデシュ隊員 IN クルネーガラ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

