2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅ IN ウェサック~カーニバル編~

はいさい!!沖縄にあった「こどもの国」という遊園地のジェットコースターはトラウマもん。ヒロノリです。
結構前に遊園地自体が無くなってしまった・・・


前回紹介したウェサックのイルミネーションだが、その代表格というか王様がトラナである。

ブッタの誕生から解脱・涅槃までを描いた超大作。で~じでかい。
地域ごとに独自のものが作られ、夜を彩る。

昨年はコロンボで昼のトラナしか見れなかったため、今年は夜にクルネーガラのトラナを見に行った。
それがこれ↓

2012クルネーガラトラナ

予想通りのキラキラっぷり

そしてこのトラナが設置されているグラウンドはカーニバル状態になっていた。

そのカーニバルには・・・


ウェサック観覧車
観覧車
人力。絶叫マシーン顔負けの回転速度(笑)


ウェサックローラーコースター
ローラーコースター
全長100mぐらいのミニサイズ。TDLのトゥーンタウン(だっけ?)にありそうな感じ

などがあった。
他にもメリーゴーランドやなんかグルグル回る円盤のやつ、オートスタントショーサーカスなどもあり
出店もたくさん。人もたくさん。

これらのアトラクションはだいたい一人Rs.100だそうで、子どもはもちろん大人も大はしゃぎ。
泣き叫びながらお父さんにひっぱられて絶叫アトラクションに乗せられる子どももチラホラ(笑)



この歳になってもなんだかワクワクする夜のお祭りカーニバル。
夏休みに友だちと行った地元の夏祭りを思い出した。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/210-53e54867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うちなんちゅ IN ウェサック~カーニバル編~】

はいさい!!沖縄にあった「こどもの国」という遊園地のジェットコースターはトラウマもん。ヒロノリです。結構前に遊園地自体が無くなってしまった・・・前回紹介したウェサックのイルミネーションだが、その代表格というか王様がトラナである。ブッタの誕生から解脱・涅...

らんかんちゅ TALK 母国の欠点 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN ウェサック~自宅編~

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。