2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅ IN ウェサック~自宅編~

はいさい!!ウェサックは大家に連れ回されてぐったり。ヒロノリです。
なんで20時からとか出掛けるかね・・・

時系列が前後しちゃったけど・・・


ウェサックはブッタの誕生・成道・涅槃した五月(ウェサック)を祝う日。
色とりどりの提灯を家々が掲げ、ちょっとしたイルミネーションの競演となる。

ヒロノリがお世話になっている家でも提灯を掲げた。
ウェサック提灯


これらの提灯はすべて手作り、ウェサックが近づくと道端などで凝った提灯(ランタン)なんかも売られている。
ヒロノリ家では飾らなかったが、いろいろな形の提灯が飾られ、(ヒロノリの体感では)なぜか飛行機型が多く飾られていた。
ランタンについては一年前の記事に写真あり。

材料は竹や木の枝が基本だが、最近ではプラスチックのランタンキットもあるらしい。


ポヤだけあって、月もキレイ。
なかなか絵になるスリランカの五月の風物詩。
自宅イルミネーション

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/209-843ac5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うちなんちゅ IN ウェサック~自宅編~】

はいさい!!ウェサックは大家に連れ回されてぐったり。ヒロノリです。なんで20時からとか出掛けるかね・・・時系列が前後しちゃったけど・・・ウェサックはブッタの誕生・成道・涅槃した五月(ウェサック)を祝う日。色とりどりの提灯を家々が掲げ、ちょっとしたイルミネー...

うちなんちゅ IN ウェサック~カーニバル編~ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ DAMAGE 髪

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。