2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅ IS NOT 道産子&関西人

はいさい!!思えば沖縄を出てからめっきり姓名の名で呼ばれることが少なくなった。ヒロノリです。
まぁ、姓でした自己紹介してないんだが。


このブログでも度々登場した先輩隊員のM隊員。
三月に帰国してしまったのだが、配属先では下の名前のYUKIで親しまれていた。

以前にも書いたと思うが、彼は北海道生まれの道産子。
北端と南端のがスリランカはクルネーガラでともに働くという摩訶不思議。


さて、ヒロノリは配属先でも名字の方のKINJOと呼ばれている。
がしかし、配属先の同僚は度々

「おい!YUKI!!

と呼ぶ。


そら彼に比べれば一緒にいた時間も短いし、KINJOというのが呼びにくいということもあるのだろう
未だにKINTYOだと思ってるやつもいるし。


先日、諸用で配属先のマダム(配属先の直接の上司)の車に乗せてもらったときのこと。

~待ち合わせ場所にて~
マ「・・・ほら、早く乗ってYUKI!!」

ヒ「私はYUKIじゃありません。KINJOですよ…」

マ「あ、そうだったわね!どうも日本人の名前は覚えられないわね(笑)」

ヒ「・・・(-_-;)」


~車内にて~
マ「・・・だと思うのよ。YUKIはどう思う?」

ヒ「はぁ、そのとおりだと思いますよ。私はYUKIじゃないですけど。(-_-♯)」

マ「あら、また間違えちゃった。ごめんなさいね(笑)」

ヒ「・・・いえ。」(=_=;)


~目的地にて~
マ「着いたわね、お茶にしましょうか?YUKI!

ヒ「いや、だからですね…」

マ「あぁ、ごめんごめん。NAOKI (前任隊員)」

「KINJOですってば…」(゚Д゚)


~帰りの車内にて~
マ「今日も疲れたわね。YUKIはご飯どうするの?」

ヒ「家に帰ってから食べますよ!!」(゚∀゚♯)




もう、YUKI に改名してしまおうかって話。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/200-eb8494db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ COOK うちなー料理 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ MISUNDERSTANDING 試験結果

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。