2017-10

スポンサーサイト


スポーツの休日

前回の極上の休日に対して、今週の休日はスポーツ一色でした。

日本人会によるベースボール大会の練習に飛び入り参加した土曜日。
おりしもその日はサッカーのアジアカップの決勝戦!日本VSオーストラリア!!
とあるパブでビールを飲みながらみんなで観戦しました。
我々協力隊のメンバーのほかにも日本人が応援に駆け付け、スリランカなのに店内の半分は日本人という状況。そして対戦相手のオーストラリアの応援も何組かいました。
結果は知っての通り日本の優勝!!ロスタイムの華麗なるボレーシュートが入った瞬間、店内の日本人は大騒ぎ!!対するOGは沈黙・・・
これぞスポーツ観戦の醍醐味さぁね!!

翌日は日本人会のベースボール大会。
ちゃっかり飛び入りですが、ちょくちょく試合に出させていただき、ちゃっかり五打数四安打…奇跡ですね(笑)
チームも二勝二敗でしたが最後の直接対決を制して準優勝しました!!すばらしい!!

しかし帰るとまさかの断水…シャワーを浴びれない・・・
ってんで近所のホテルのプールで泳ぐことに。これがまたわいのわいのして楽しかった。
やっぱり男の精神年齢は女性より幼いんだなぁと思いました。
運動つづけで足釣りまくったけど。

そんな運動しまくりの週末でした。

あ・・活動まったく関係ない…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/20-af3e1fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミナー «  | BLOG TOP |  » 極上の休日

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

