2017-08



うちなんちゅ SPEECH つれづれなるままに

はいさい!!大勢の前でシンハラ語で話すと熱血教師っぽくなるらしい。ヒロノリです。
ソースはこの前来たブータン隊員。

配属先事務所の同僚たちと学校訪問に行く「指導主事訪問」
最近、その会議の場で教え方やらなにやら気付いたことを話すことが義務化されている。
まぁ、言いたいことはで~~~~~じたくさんあるからネタには困らんのだけどね。
毎回めったくそに言ってやる。ちょっとしたストレス発散。


今回も言いたいことをああだこうだと話し、会議終了。

すると、同僚の一人がすすす~と近寄って来た

「お前の話は確かにためになるのだが、いまいち要点がわからない
 もっと具体的に話さなきゃだめだ。」


ダメだしされた(-_-;)



今回の話は「ちゃんと子どもの様子を把握して改善点をみつけましょうね」
って話だったのだが、
その改善点の具体例が必要なんだそうだ。

その改善点が何か自分で気づけって話したんだよ君
話聞いてたば??(♯-_-)

思いつくままに話す癖があるヒロノリも悪いんだけれどもね。
言いたいことをくみ取ってくれるとこちらとしてはありがたいわけですよ。はい。





教員だけど話術は意外と苦手って話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/196-bea69ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ DO ネット徘徊 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ REMAIND 367日前

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

