2017-06



うちなんちゅ VS 履き物

はいさい!!ランカ人の若者が好んで履くジャッキーン!!って感じの靴が理解できない。ヒロノリです。
どう考えてもファッションに合ってない。


ランカに来てからというもの、履き物の回転がかなり早い。
日本にいた頃は平気で1年とか履き続けていたのだが、ランカに来ていきなり履いてきた日本製靴が壊れてからというもの
現在の世代交代状態が

フォーマル用革靴   ・・・三代目
プライベート靴     ・・・三代目
サンダル(フォーマル) ・・・三代目
ビーチサンダル     ・・・二代目


ランカの製品の質の問題なのか、ヒロノリの歩き方がおかしいのかわからんが、やったらと壊れる。
しかもたいがい靴底がぺろってなる。

ランカの道端にはその場で靴を修理してくれるおいちゃんがたくさん座っているのだが
そこで直してもらっても三日と持たずにぺろってなる。

そんなんだから、壊れて直して新しいの買って・・・ということを続けてきた。



そこでヒロノリ考えた。
おそらく渋って安いやつ買ってるからすぐ壊れるんではなかろうか
今までの高くても1000ルピー以下だしな・・・



ってことで、先日、三代目サンダル(フォーマル仕様)は奮発して購入。
サンダル
お値段びっくり2300ルピー

店の兄ちゃん曰く
「こいつは革製だから値ははるが、その分丈夫で壊れにくいぜ!!」



そして本日。オフィスデーにこやつで出勤。
通勤時間徒歩で約15分。意気揚々と事務所に向かう。



靴ずれした。
サンダルずれ?


どうやら丈夫過ぎてヒロノリの右足薬指が耐えられなかったよだ。

安けりゃ靴が壊れる
高けりゃ足が壊れる


ケンカ売ってるば('A`♯)


もういっそ裸足で生活してやろうかこのやろう。



履き物を選ぶときは慎重にって話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/190-db7ec8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ DOESN'T HAVE お金 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ IN ケゴール

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

