2017-08



うちなんちゅ IN ケゴール

はいさい!!乗り物に乗るとすぐに眠くなる。ヒロノリです。
単独移動のさいはほぼ放心状態。


新規開拓に行ってきた。
乗ったことのないバスに乗って、車掌に行き先を伝えて
「俺寝てるからついたらお越して・・・zzZ」
と爆睡モード突入。
(こういう点ではスリランカのバスのシステムって便利)


ってことで爆睡していると車掌に叩き起され眠気眼で学校の前に降車。



ふとカデーが目に入ったので、学校に行く前に茶でもしばいて目を覚まそうと店主のおっちゃんに紅茶を注文しておしゃべり
国籍のこととか、活動のこととか話していたのだが

店主  「こんな田舎まで外国人が来るなんて珍しいな」

ヒロノリ 「そうみたいね・・・ここなんてタウンから一時間ぐらいかかったし、クルネーガラって思ったより広いんね」
 
店主  「クルネーガラ?ここケゴール(クルネーガラの隣の地区)だぞ??」

ヒロノリ 「・・・は?Σ(-_-;)
 

バス乗り過ごして越境してしまった

確かに学校の看板を確認すると管轄事務所が「ケゴール」になっていた。

あの車掌、起こすの忘れてやがったな・・・(゚Д゚♯)
↑寝てた奴が悪い


そこからまたクルネーガラに戻るバスを30分ほど待って、目的の学校に到着したのは10時半ごろ
もう半分授業終わってるがな・・・


乗り過ごしには気をつけましょうってお話。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/189-5d893e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ VS 履き物 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ HATE 戦争

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

