2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅん家 CUT 水

はいさい!!一日の水分摂取量は少なめ。ヒロノリです。
「だから干からびてんの?」って言われます。ほっとけ。


現在クルネーガラは断水中
なんでも5、6年に一度は全国的な水不足に襲われるそうで。
今年も「雨季あったけ?」ってぐらい雨が降らなかったので水不足と相成りまして。

クルネーガラもスリランカでも比較的大きな都市にもかかわらず(計画?)断水。
これまでもたまぁに二、三時間規模であったのだが、今回は二、三日断水が続いてる。


幸いにも家には井戸があるので、朝井戸から水を汲んでプラスチック製の樽に貯めて一日の水を確保している。

ごはん作るのも

トイレ流すのも

水浴び(シャワー)も

飲み水も

全部それでまかなっている。


日本ではほとんど考えられないことかもしれないが、発展途上国ではそんな珍しくない
というか、日常がそんな生活の隊員も多くいることだろう。

スリランカ国内にもそんな生活をしている住民は少なからずいる。


そして、協力隊員の端くれたるヒロノリも今の状況にそんなに不便を感じていない

やっぱり人間の適応力は侮れない。 どうでも良い補足

タイトル「CUT 水」って書いたが、辞書で調べたら
断水する ⇒ the suspension of the water supply

だってさ。
今さらだが、タイトルの英語て~げ~なんであんま信用せんでね。

はい、ここテスト出ないからねぇ~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/174-740b3fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅの事務所 NO CUT 水 «  | BLOG TOP |  » らんかんちゅ NAMED 学校

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。