2017-08



らんかんちゅ MAKES 折り紙

はいさい!!幼稚園の頃の特技はまりつき。ヒロノリです。
内向的な子でした。


「来週のエキシビジョンで折り紙の作品を出展することになったから手伝ってくれ
ということで、そのランカ人の家で一日折り紙作ってきた。

手伝いというか、そのランカ人が作りたいものの作り方を折り紙の本を見ながら教えることになった。


やしが、
らんかんちゅ「どんなデザインにするの?」
ヒロノリ  「あなたの作品なんだから自分で決めてください」

らんかんちゅ「こういうの作りたいから作り方考えて」
ヒロノリ  「あなたの作品なんだから自分で考えてください」

らんかんちゅ「そっち(お手本)の方が綺麗だからそれ使いたい」
ヒロノリ  「あなたの作品なんだから自分のを使ってください」

らんかんちゅ「背景ってこれで良いよね?」
ヒロノリ  「あなた~以下省略~」

らんかんちゅ「これで良いの?」
ヒロノリ  「~以下省略~」

・・・・・


多少ヒロノリが冷たくあしらった感もあるが、
すぐ人に投げるクセはどうにかならんもんだろうか。
自分で試行錯誤するからこそ、出展する意味があると思うのだよ、わたしは。


とにもかくにも、ほぼ丸一日かけて完成した作品がこちら
折り紙作品

どうやら満足してくれたご様子。
エキシビジョンでの反響はいかに。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/171-87a400e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ IS あむとぅい «  | BLOG TOP |  » やつら IN スリランカ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

