2017-06



うちなんちゅ IN ポラ

はいさい!!スリランカに来てからナスばっか食べてます。ヒロノリです。
なんか知らんが手が伸びてしまう。。。


ある日、近所のポラ(市場)に野菜を買いに行った。

ポラでは測り売りが基本。天秤にのせて大雑把な重りで重さを測る。

一人で炊事してるので、一度の買い物でそんなに買い込むこともなく
その大雑把な重りでは軽すぎて対応できないことが多々ある。

そんなときは、店主・長年の勘と気分で価格が決定する。


そしてお買い物。
玉ねぎ(大玉一個)
にんにく(一個)
人参とナス(それぞれ一本)

占めて15ルピー。まずまず。


他の店を見ていると、1kg50ルピーのキャベツ発見。いざ購入。

やしが、その店天秤が故障中らしく、店主のおっちゃん半分のキャベツ片手に思案顔…

「10ルピーだな!!」


え?いいの!?(゚∀゚ )
明らからに500gぐらいあるんだけど。。。



中華なべ勘定万歳。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/169-cc5f6aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やつら IN スリランカ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ MEET 教え子

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

