2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちなんちゅ JUDGE バレーボール

はいさい!!審判とか責任重い役割はマジ遠慮したい。ヒロノリです。
両チームからの板挟み状態とか、やっけ~やっさ(T_T)


この時期、スリランカは「スポーツの冬」なのかスポーツミーツに関連した運動関係の行事が盛りだくさんである。


学校行ってみたら校長先生が開口一番
「バレーボールの審判できるか?」


ってことで、バレーボールの審判してきた。男女に分けて二試合。

学年ごちゃまぜで学校全体を紅白に分けて一週間かけていろんな競技で競い合うらしい。
そしてこれがまたガチなのだ。

親交を深める気なんかゼロ。生徒もガチなら、先生はもっとガチ
試合中に自分のチームの子どもに大声で指示を飛ばしている先生がいたのだが、相手チームの先生から
「タイムアウト以外で指示を出すのはフェアじゃない!!」
と抗議が入り、大会委員長(校長)と両者の協議の結果、
指示出してた先生、退場!!グランドから去って行った。

と思ったら道向こうの学校の敷地ないから大声を張り上げておりました。
どもか・・・


子どもたちは今まで見たこともないぐらい真剣な顔でボールを追いかけていた。
勉強するときもそういう顔してほしいね(-_-)=3
そんなわけで、怒号と激励が飛び交っていたのだが

まぁ・・・バレーボール隊員さんの苦労が偲ばれる感じの試合内容だった。

やしが、みんな楽しかったようでなにより、スポーツは楽しむのが一番。




ちなみに、翌日は朝一に一年生のペラヘラ行列、午前中に男子がクリケット、その後女子がネットボールをやるそうだ。
ペラヘラって準備時間かかるし、たしかクリケットって一試合5、6時間かかることもあると思うのだが・・・
女子のネットボールはなくなる可能性あり。(そもそも授業はやる気なし)

パウ~~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/167-453edd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ MEET 教え子 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。