2017-08



うちなんちゅ INTRODUCES クルネーガラ

はいさい!!クルネーガラが不案内なクルネーガラ隊員。ヒロノリです。
ぶっちゃけ、自分の街のことをそんなにわかってない。


そんなヒロノリだが、特に用事がなくても一日一時間程度はその辺をブラブラするように心がけている。
でないとガチで一日部屋でとぅるばってる気がするしね…

そして先日、前々から気になっていた場所に行ってきた。
クルネーガラの時計台のとこの市場の裏にある公園、

「クルネーガラ市営ラジャピヒッラ公園」
ラジャピヒッラ公園
ラジャピヒッラ(රජපිහිල්ල)ってなんか意味あるんかね…


ゴミゴミしたクルネーガラの都市部にありながら、なかなかに緑生い茂り、池なんかがある公園。
庭園みたいなもんなのかね?

特に変わった植物やらなんやらがあるわけでもなく
植物に名札がついている訳でもなく
キレイに整備されているわけでもなく

まぁ、ふつ~の公園だった。(10分で全部見て回れた)

やしが、近隣住民に憩いの場を提供しているのは確かなようで、ところどころあるベンチではおっちゃんがくつろぎ、学生グループが昼食を食べ、カップルがいちゃいちゃしていた。

うん、ふつ~の公園


そんな「クルネーガラ市営ラジャピヒッラ公園」、クルネーガラにおこしの際には訪ねてみては?

公園内部


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/161-566c59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ VS ヘビ «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ SALUTE どさんこ

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

