2017-06

スポンサーサイト


校長会

今日は管轄内の学校の校長先生が集まっての校長会に参加しました。
といっても座って話を聞いているだけなので特に書くことはありません。
して言うなら、その会議が6時間に及んだことです。
意味の分からん言葉(本当はわからないといけないんだけど・・・)で延々と話している事務所の人たち…
正直途中で意識が飛びかけました。
というか、ある事務所の同僚は居眠りしてました。
やっぱり現地人にもつらいもんなんですね。

会議のときに司会の方がいろいろと指示したりしていたのですが

「まだ来ていない人の出席簿に代わりにサインしないでください」

「前の方が開いているので、後ろの人は前に来てください」

「つらいでしょうが、あと20分ほど話があるので、我慢してください」

「まだ話は終わってないので席を立たないでください」

・・・・・・・・・・

どこの中学校の集会よ!?
ランカ人は校長であっても子ども心を忘れないというお話でした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/16-46ca2f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある学校の縦関係 «  | BLOG TOP |  » 最近で一番ムカッとしました

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

