2017-10



うちなんちゅ IN 2012

はいさい!!免許取りたてのころ初日の出を見に行こうとしたら前の車に追突。ヒロノリです。
完全にテンションダウンで帰宅。


今回で二度目のスリランカでの年越し。
来年ランカの最高峰・聖山スリーパーダで初日の出を拝んできた。

今年は二度目ということで寒さ対策も万全。
しかも昨年よりもやや暖かく、素晴らしい天候にも恵まれた登山となった。
まぁ、今現在も足はガクガクいっているんだけどよ・・・


今年は隊員のお兄様、ご友人、調整員のご友人と六人のゲストも迎えての初詣。
山の麓の日本寺で日本のカレーを食べ、除夜の鐘を突かせていだたき、年越しそばをいただいた。



そしていざ登頂!!
なが~~~~く伸びる階段をひたすら登ること二時間弱。
ついに登頂!

ちょうど登り切ったころに空が白んできて、雲も少なくきれいな御来光を拝むことができた。

頂上にはスリランカ人だけでなく、白人さんやアジア系の観光客もたくさんいて、みんなで今か今かと日の出おw待ちかまえていた。
どの国でも新年の初日の出に何か感じるものがあるのは同じなようだ。


その後下山して、プルプルしてる足を引きずりながらコロンボへ。
もう、ひざが大爆笑。




さて、2012年。
今年はどんな年になることやら・・・
新年の抱負なりはまだ確定していないので改めてご報告することにする。



今年もスリランカに住むうちなんちゅをよろしくおねがいします。
初日の出2012

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます

いい天気で良かったですね。
私の元配属先は2日から授業開始と聞きましたが、
クルネーガラの学校も2日からですか?

スバ・アルットゥ・アウルダック・ウェーワー

あけましておめでとうございます。
天候にも恵まれ、今年も良い年越しとなりました。

スリランカ全国で2日に新学期が始まります。
が、A/Lの結果誤配信の問題がまだ解決されず、なにやら不穏な?空気です(汗)

(多分)頑張って活動していきますので、今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/154-6754c704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ THINK 抱負 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ DISCOVER 看板

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

