2017-10



らんかんちゅ MISS TAKE 試験結果

はいさい!!実はセンター試験の数学の結果は散々だったヒロノリです。
推薦入試制度に助けられました。


さて、先日はAレベル試験(一般教育修了資格証明 上級レベル試験)の結果発表日
(日本でいうセンター試験みたいなもん?)
この結果いかんで受験者の今後の生活・人生が変わるとあって受験者はドッキドキ。
近年ではインターネットで結果がわかるということで、スリランカのIT化も進んできている様子。


やしが、それが原因なのかはわからんが、発表された試験の結果が間違っていたというニュースが今お茶の間を賑わしている。

ヒロノリの拙いシンハラ語力で聞き取る限り、コンピュータに打ち込む時だか、そもそもシステムが間違ってだとかが原因と見られているが、正直なところ正確な原因はわかっていないらしい。

なぜって、関係各所(教育省・試験省・試験運営団体など)がこぞって責任のなすりつけ合いをしているから(だそうな)


実は教育熱・受験戦争が苛烈なスリランカ。
受験者からしたら、責任の出どころより、原因究明より、まず正しい結果だせって話。
やしがみんな「俺のせいじゃねぇ!俺はちゃんとあいつに指示だしたし!!だから俺は関係ない!」
って状態(らしい)なもんで、とてもそんな余裕は無いようだ。

責任追及なんて、もっかいやり直してからあとでじっくりすりゃええやっし・・・
もう、誰のミスでも良いから、

早く正しい結果だしたあげて!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirosuke5223.blog98.fc2.com/tb.php/153-12f7e7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちなんちゅ DISCOVER 看板 «  | BLOG TOP |  » うちなんちゅ MADE キリテ~

プロフィール

ヒロノリ

Author:ヒロノリ
まさかのスリランカおかわり。
しかもネット環境がすごぶる悪いド田舎での活動とあいなりました。

帰国カウントダウン

再度の帰国まで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (20)
ブログ (15)
生活 (133)
活動 (40)
学校 (21)
遠征 (38)
週刊シリプラ (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

